満足度100%
配送番号検索
電話注文11:00~18:00
電話注文も承っております。
日本語サポートセンター
電話注文受付け
注文専用の電話番号です。
お荷物の追跡状況など、ご注文以外に関しましてはこちらよりお問い合わせ下さい。
また、商品の効果・副作用につきましては、薬事法の関係でお答え出来ませんので予めご了承下さい。
FAX注文24時間受付中
FAX注文も承っております。
FAX注文用紙ダウンロード
メール注文24時間受付中
メール注文も受け付け中。
下記のボタンを押してメールを起動し、購入したい商品を送信して下さい。
届いたメールを確認次第、当サイトスタッフよりメールを返信させて頂きます。
安心の個人輸入

日本と花粉の関係

いつも当サイトライフパートナーをご利用いただきありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
4月に入り毎年この時期になるとあるカテゴリーの商品が人気となります。

春の訪れと共にやってくるものそれはズバリ花粉で、花粉症・アレルギーに関係する商品が人気となるのです。

私の知人もこの時期になるとマスク、メガネ、目薬の3アイテムは必須だと言っておりました。
日本人でスギ花粉に悩んでる人は3000万人を超えると考えられています。
スギ花粉は1月から5月にかけて飛散されるようになり、3月からピークを迎えるようになるのです。

花粉にも様々な種類がありますが、日本では杉が大量に植えられていることから杉の花粉症で悩んでる人が多くなっているのです。
日本の全体の面積のうち12%も杉が割合を占めているのです。
これだけ杉が多いにもかかわらず日本では毎年1600万本も杉の苗木が植えられ続けているのです。

今や日本の国民病ともなっているスギ花粉症ですが、このままいくとさらに患者数は増える一方です。
花粉

東京などに比べて北海道や沖縄では花粉症で悩んでる人は少ないのですが、その理由は杉がほとんど植えられていないからなのです。
この時期になるとスギ花粉から逃れるためだけに沖縄へ行くという方もいらっしゃいます。

実はこの時期花粉症だけでは無く季節性のアレルギーとしてハウスダストなどで悩む方もいらっしゃいます。
花粉がつくから布団は干したくない、でもハウスダストのアレルギーもあるから干したい・・・
これは中々難しい問題です。
最近ではこれらを解決するべく布団専用の掃除機なども販売されていますよね?
お持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、アレルギー持ちにとっては欠かせないアイテムとなります。

他にも花粉症を予防したり、改善したりするアイテムはたくさん販売されています。
ヨーグルトなどは花粉症やアレルギーが改善されることで有名です。
しかし厚生労働省のHPによると、化学的評価が無いなどとバッサリ記載されておりました。


やはり医学的根拠のある治療薬などを使用することが最善の策となるのでしょう。
重度の症状でお悩みの方は花粉がひどくなる前から治療を始めることをお勧めします。

当サイトでは、アレルギー・喘息のカテゴリーにアレグラドリエル・ジェネリックなどの商品をご用意しております。
アレグラは眠気も少なく、即効性が高いので仕事の前などでも安心して使用できます。
ドリエル・ジェネリックは逆に眠気を誘う働きがあるので、就眠前などに服用することをお勧めいたします。

花粉症やアレルギーは自然には治りづらく難治性のものです。
毎年症状が現れる前に治療することによって症状を和らげやすくなります。

春は気候も穏やかで過ごしやすいはずの季節ですが、花粉やアレルギーで悩む人にとっては毎年悩ましい時期となりますね。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
今後とも当サイトライフパートナーをよろしくお願い致します。
TOPに戻る